2026.06.12
皆様こんにちは!
先日、大きな口を開けるとあごが痛くて、
歯医者さんにいったところ顎関節症と診断されました。
とくに治療しなくても、2週間ぐらいで自然に治るよと言われ安心しましたが、
ついでに虫歯などの検査をしてもらったら、
4本も主場がありました。。。
特に痛みなど感じていなかったのでびっくりでした。
しかも、結構ひどかったらしく、
削って歯形を取って詰めものをすることになりました。
これまでに詰めものをしたこともなかったんですが、
削るのがこれまでの虫歯の治療の中で一番痛かったです。
痛みが無くても虫歯になっていることがあるみたいなので、
やはり定期健診は必要だなと思いました。
長尾